Blogブログ

2017.11.8

☆祝 I様邸地鎮祭☆

先週末 下荒田にてI様邸の地鎮祭をおこないました。007 お子様の七夕のお願い事は「早く新しいお家に住みたい」(#^.^#)

I様から「よい土地が見つかった!」とご連絡頂いたのは7月下旬でした。

3月完成とお聞きした時は、正直大丈夫かな・・・と思った時期もありましたが、

お忙しい中お時間をさいて頂き、地鎮祭をむかえる事ができました。

ほぼ毎週お打合せさせて頂いた時期も^^;001  
008 005 これからまだまだお打合せさせて頂く機会が多くなりますが、

楽しい時間を一緒に過ごす事ができればと思っています。

006 地鎮祭の鎮物(しずめもの)とは。
地鎮祭は土地の神々にその土地の使用を願うとともに、工事の安全や生活の平安を祈念するお祭りです。

地鎮祭が終わりますと、「鎮物」という箱頂きます。この「鎮物」とは、建物の中央部分にあたる土地に工事の安全を願って鎮める大切なもので、通常は工事関係者が基礎工事の際に埋めます。※神社によっては鎮物のない場合がございます。

001 001 3月の完成にむけてスタッフ全員でしっかりお手伝いさせて頂きます。
一覧に戻る
TOPに戻る