Blogブログ

2017.4.24

2016年度ZEH(ゼロ・エネルギー・ハウス)の実績報告

ZEH とは、Zero Energy House(セ゛ロ・エネルキ゛ー・ハウス) の略。住まいの断熱性・省エネ性能を上け゛ること、そして太 陽光発電なと゛て゛エネルキ゛ーを創ることにより、1 年間の一次 消費エネルキ゛ー量(空調・給湯・照明・換気)より太陽光発 電システムなと゛によって住宅て゛つくるエネルキ゛ーのほうか゛多 い、または差か゛セ゛ロになる住宅。 消費エネルキ゛ーか゛少ないのて゛光熱費か゛削減て゛きます。

ZEH_1 ZEH_2 ZEH の家を建てるには?
環境貢献と心地よさを両立する先進の暮らしを実現 単に消費エネルキ゛ーを太陽光発電て゛補うのて゛はなく、家自体の性能を高め、消費エネルキ゛ーをしっかりと削減します。それによって 、少ない太陽光発電量て゛もZEHか゛可能に。建ててからて゛は変えにくい断熱性能を建築時に高めておくことて゛、将来に続くセ゛ロエネを 実現て゛き、また将来電気料か゛高騰しても、消費エネルキ゛ーか゛小さいのて゛家計への影響か゛少なくて安心て゛す。

ZEH_3 太陽光発電や設備機器に頼りすき゛てしまうと、将来的にその性能か゛落ちてしまうということも。 ミスミハウスは、設備をハ゛ランスよく使い、住宅そのものの性能を高めることて゛実現するZEHを目指しています。

ZEH  
【ミスミハウスの平成28年度実績報告】

実績表  
これからは住宅も「燃費」で選ぶ時代です!
BLES(建築物省エネルギー性能表示制度)とは、住宅・建築物の省エネルギー性能を評価・表示する第三者認証制度です。簡単に説明すると、車で言う「燃費」を表すもので、住宅の「燃費」を表示する制度です。当社標準の住宅は、5段階評価で最高の5つ星の住宅です。

BELS  
 
一覧に戻る
TOPに戻る