Blogブログ

2018.2.1

2月の金利発表 フラット35 せごどんスペシャルムービー!!

今日から2月1日ですね。

早速ですが平成30年2月の金利を先月と比較してみましょう(^_^)

まずは2月の金利です。無題先月の金利は

1フラット35金利は0.04%今月は上昇しています。

・・・・・・。

なんだ0.04%か((+_+))

別に気にならないわー。よくわからないし・・・・。

と考える方も多いと思います。(^_^)

0.04%金利が上昇した場合の簡単な説明をしますね。※考え方と金利差の数値になります。

仮に3,000万円を期間35年 金利1.36%(1月金利)で借入した場合

毎月73,181円 ボーナス100,000円を35年間 支払する事になります。

その間の利息合計は7,736,219円(774万円)になります。

そこで金利が0.04%上昇した1.4%で再計算を行うと(その他の条件はかえません)

毎月支払いが73,763円(差額582円)

利息7,980,540円(798万円)およそ差額24万円

3,000万円借入した場合0.04%の金利差でおよそ24万円の利息合計差が出ます。

尚、ミスミハウスはフラット35を利用されるお客様にはフラット35S(金利Aプラン)でご提案させていただきます。

1 10年間金利が0.25%引き下げになります。

住宅取得でローンを組まれる方が多数だと思います。

フラット35のように35年間ずっと固定金利のプランもあれば金利が0.5%前後の変動金利もあります。

その他手数料や保証料・・・・・。地方銀行やメガバンクそしてネット銀行まで・・・・。

ミスミハウスのスタッフは住宅ローンアドバイザーを持っていますので安心してご相談ください。

住宅ローンアドバイザー HP

まったく関係ないですがせごどんと鹿児島実業のスペシャルムービーを昨日知りました・・・・(^_^)

せごどん 鹿児島実業 スペシャルムービー

ないすだと思いました(^_^)

 
一覧に戻る
TOPに戻る