Blogブログ

2017.4.25

家が建つぞー!

営業の里です。

今日は朝から現場にて建方工事を視察させてもらいました。

天気も快晴です!

 
職人さんの機敏な作業で、柱がどんどん建っていきます。

ipadimg0002  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青空にテクノビームが映えますね~!

パナソニックのロゴがかっこいいです。

家が建つとロゴは見えなくなるんですけどね!

 
ipadimg0006  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
土台との接合部分に緑色のボルトが入っているのが見えますか?

これが〝ドリフトピン〟です。

アンカーボルトをドリフトピンで留めるので、従来の一般接合金具を使用した工法より

強度が3倍になります!!

これが耐震等級3仕様の構造です。

 
それから、土台の木がぶつぶつになってますね?

これは防腐処理された土台だそうです。

ぶつぶつの中に腐らない薬が入ってます。

さらに、シロアリがこないように防蟻処理もされてます。

こんなじっくり構造を見る機会ないですからね。

色々先輩に教えてもらって勉強になりました。

 
週末には上棟式ができそうです。

晴れてくれ~。

 
おっと忘れるところでした。

5月6日(土)、7日(日)の2日間限定で春日町にて完成見学会開催します。

ミスミハウスがつくるゼロエネルギーハウスがご覧いただけます!

2017.04.21スマートハウス[完成見学会チラシB4] ご来場されて、アンケートにご記入いただくと、KFCの商品券2,000円分をプレゼント!

お気軽にご来場ください。

お待ちしております。
一覧に戻る
TOPに戻る