Blogブログ

2023.1.19

交換型LEDダウンライト Panasonic「フラットランプ」

 
 
最近ミスミハウスでも提案することが多くなった照明、

パナソニックの『フラットランプ』

簡単に言うと、交換できるダウンライトです。

これまでのダウンライトは、機器そのものを交換する必要があります。

ですので、電気工事の免許をもった業者に依頼して交換してもらう必要がありました。

この交換型のフラットランプは、電気が切れたらダウンライトの電球を交換するだけで、

ご自身で取り付けることができます。工具などもいりません。

パナソニックのフラットランプ紹介動画を貼っておきます。

 


 
 
フラットランプの良いところは、くらしの変化に合わせることができるということ

良くSNSであがっている”新築建ててここをこうしておけば良かった〇〇選”

など失敗談の中にあがったりもする、この照明の色違った!または人感センサーにしとけばよかった!

というのもランプ交換で解決することができます。

 
特に人感センサータイプの照明は、通常だとLED照明の本体に検知部分がついていて、感度など

調整することができます。

交換型のフラットランプで人感タイプの照明は電球自体に検知部分がついてます。

調整はできませんが、お手軽に人感センサーにすることができます。

くらしの変化に対応できる家づくりをぜひ考えてくださいね。
一覧に戻る
TOPに戻る