Blogブログ

2017.4.4

ご挨拶

皆様はじめまして。

4月1日より、スマートハウス課へ着任しました営業担当の里です。以前は広告デザインの部署で長い間勤務しておりました。この業界は初めてですが、お客様と一緒に成長できたらと思っております。

ここ数日は、研修を受けたり、建築中の建物を視察したりと慌ただしい日々を送っています。この業界は専門用語が多くて、覚えるのも大変です。

この前も先輩から「根太」って読めるかたずねられました・・・

みなさんは読めますかこれ?

「ね、ね、ねぶと?」

「いや、それできものだから!」

正解は〝ねだ〟だそうです。床板を支える横木のことです。

そんな初歩的なことも読めない私ですが、これから日々勉強していきたいと思います。学んだことを、このブログを通してまた皆様にお伝えしますね!

ご存じの通り、ミスミハウスは地震に強い家、木と鉄で建てるテクノストラクチャー工法を採用した家づくりを行っています。耐震等級も3の認定が取れる家です。耐震等級?な、なんですかそれ?次回はそんなお話もしていきたいと思います。

皆様、どうぞよろしくお願い致します。
一覧に戻る
TOPに戻る