安心して家づくりを始めるために

家は人生で最も高い買い物です。

生活の中で、家計への負担も大きく、

支払いも長期にわたることがほとんどです。

だからこそ、住宅を購入する前に、

ご自身の将来設計を可視化し、

住宅を購入したあとにも安心して暮し続けられるかを

しっかり検討することが大切です。

これから家づくりを検討される方のほとんどが、

住宅ローンを利用すると思います。

自分はいくらまでなら借りれるんだろうか?と

「借りれる額」にばかり目が行ってしまいます。

しかし、「借りれる額」と「返せる額」は決して同じではありません。

家を建てた後にも、車を買ったり、旅行に行ったり、

子どもの学費や老後資金など、暮らしにおいて

これからどれぐらいの費用が必要なのか?

ライフプランナーと一緒に検討してみましょう。

ライフプランシミュレーションの流れ

STEP1:ライフイベントの洗い出し

まず最初にライフイベントの洗い出しを行います。

家族構成やイベント、将来実現したい夢などを時系列で整理します。

自家用車の購入や旅行のプラン、お子様の成長に合わせた学費負担、

親の介護リスクが高まる時期などを、ライフプランナーと一緒に整理してみましょう。

STEP2:将来の収支のシミュレーション

ライフイベントを洗い出し、将来の希望や夢が整理できたら、

将来の収支をシミュレーションします。

ご自身の描くライフプランを実現するには

どのくらいお金が必要になるのか「見える化」します。

STEP3:収支プランの改善

最初のシミュレーション結果は、良い結果ではないかもしれません。

しかし、ライフプランシミュレーションのもつ本来の意味は、

これからのライフデザインを設計していくことです。

どうしたら夢を実現できるか、ライフプランナーが一緒に考えます。

STEP4:万一の時のシミュレーション

そして、万一の場合のシミュレーションも行います。

あなたに不測の事態がおこってしまった場合でも、

描いたライフプランを実現できるように。

遺されたご家族が安心して暮らしていく上でのアドバイスを行います。

提携先プランナーによるライフプラン

まだ家を建てる会社を決めてないのに、

ライフプランだけを行うのはちょっと…

と思われるかもしれません。

「どうせ家を購入することをすすめるんでしょ?」

「ライフプランって有料なんじゃないの?」

安心してください。

ライフプランは当社に籍を置かない、

第三者のライフプランナーが実施致します。

結果によっては家づくり自体を考え直す必要があるかもしれません。

その場合にも、正直にお伝えします。

また、ライフプランのヒアリングから、

資料作成、ご提案まですべて無料です。

ライフプランシミュレーションのご予約はこちらから

下記ご予約フォームに必要事項をご記入の上、ご予約下さい。

ライフプランシミュレーションは外部のプランナーにより実施されますので、

日程によってはご希望に添えない場合もございます。

その場合は日程の調整をお願いすることとなりますので予めご了承ください。

ライフプラン相談会

日程:5月15日(土)~5月23日(日)

場所:Misumi伊敷台ショールーム 鹿児島市伊敷台2丁目17-17

時間:10時~16時

【ご予約に関する注意事項】
1.完全予約制の相談会となりますので、事前にご予約下さい。
2.ご予約はご希望日の前日AM11:00までにご予約下さい。
3.お時間は2時間ほどを予定しております。
  ライフプランナーがヒアリングを実施後、後日改めて作成した資料と一緒にご提案を行います。

  

  

        

必須お名前
必須メールアドレス
必須お電話番号
必須郵便番号
必須ご住所
必須ご来場希望日
必須ご来場予定時間
ご来場予定人数
ご質問等あればご記入ください

伊敷台ショールームの場所はこちら

■鹿児島市伊敷台2丁目17-17 株式会社Misumi伊敷台ショールーム