Blogブログ

2020.5.15

これから変わる?ウェビナーってなんですの?

本日も在宅勤務。

営業の里です。

緊急事態宣言がようやく解除され、少しずつ明るい兆しが見えてきました。

でも、油断すればすぐに元通り。

ウィルスは見えないだけに、今後も十分な感染対策が必要ですよね。

今回のコロナウィルスによって、私たちも定期的にテレワーク、

在宅勤務を取り入れています。

外部の人と会う機会もだいぶ減りました。

ちまたでは、オンライン飲み会などが流行っているみたいですけど、

家で、それも友人と繋がって飲むと終わり方がわからないですねw

そして、最近急激に増えてきたのがオンラインの勉強会です。

WEBのセミナーだから、「ウェビナー?」と言うらしいです。

先日も1件ウェビナーに参加してきました。

最近これも良く耳にする「ZOOM」というアプリを使っての参加です。

通常のセミナーって、講師の顔だけを見て参加者ってわからないですが、

ウェビナーだと参加者の顔も全員こちらを見てますから、

なんか不思議な感じですね。

話し手に対してのリアクションなんかも見れたりするので、

話がスベったりすると大ダメージ・・・w

でも、今後も増えそうです。

なんせ、来週にはさらに2件ほどウェビナーの予定入ってますので。

これは出張とか減るかも?

しかし、まだまだこの手の配信するには弊社も環境整備が必要です。

これから整えていかないと行けないですね。

今後の家づくりにも影響が出てくるでしょうね。

在宅勤務を通常でも取り入れるところも出てくると、

今までは優先順位が低かった、「書斎」や書斎まではなくても

1坪程度の個室なんかも需要が高まるかもしれません。

これまで以上に家の1人1人の「居場所」が大切になりますね。

その手の提案も検討していきたいと思います。

家づくりの相談は、いつでもご予約の上、ショールームへご来場ください。

お待ちしております。

一覧に戻る
TOPに戻る