Blogブログ

2018.4.12

我が家(ZEH)の光熱費公開!!(オール電化+太陽光) 追記あり

http://www.misumi-house.com/2018/04/12/kounetuhi/rel=”nofollow”平成30年3月5日から4月3日の光熱費です。

電気代 6,095円 使用電力262KW

売電 19,734円  購入電力量 598KWh

太陽光 Panasonic 5.88KW

107 - コピー 左が支払う電気代です。

右が売電代です。

こちらがシュミレーション時の数値です。

無題シュミレーション時には3月の推定発電量は592KWhとなっています。

実際の総発電量は自宅に帰ってHEMSで確認して再UPします。

001総発電量は660KWhでした(^_^)
シュミレーションを超えていましたが日中ほぼ家にいない事もあってほぼ余剰で売電にまわっているようですね(^_^)

売電量が598KWhですので間違いなく総発電量はシュミレーションを大きく超えています。

太陽光の余剰売電のしくみはこちら

Panasonic太陽光

1 3月は天気も良かったのもありましたが嬉しい誤算です(^^)

平成30年度のZEH及び、ZEH+の情報が公開されていますがZEH+の事前枠に関してまだモヤモヤ感があるので解決してからお伝えさせて頂きます。

 
一覧に戻る
TOPに戻る