Blogブログ

2018.1.16

本日快晴!建て方日和

営業の里です。

先週は雪やら霰(あられ)やらで寒い1週間でしたね。

おかげで、予定の工事が1週間ずれ込みました。

しかし、本日の天気は

388_edited

快晴!!!!

吊り上げられるテクノビーム!

ようやくミスミハウス今年最初の建て方工事がスタートできました。

 
お施主様と打ち合わせをさせていただく日が、

奇跡的に晴れの連続となりまして、

 
「里さんって晴れ男ですね!」と、

生まれてこの方言われたことのないご名称とご期待を賜りましたので、

先週の荒天で工期が延期になったことを

勝手にプレッシャーに感じ、

背中に汗・・・

かいてました。

 
雪降ってるのに・・・

 
でもようやく!

383_edited

建ちもうした―!

 
平屋なので建て方工事も早いです。

大工さんの適確な仕事で、どんどん柱が立っていきます。

2日目には

428_edited 屋根の下に貼るルーフィング施工まで進みました。

 
 
中はどうなっているかと言うと

433_edited 見事なまでの鉄骨の梁!

これが標準で耐震等級3を実現する、

ミスミハウスの地震に強い家の構造です。

 
完成まで無事故で終えることができるように、細心の注意で進めて行きます。

390_edited 家のこと書くときには真面目に報告しますからね。

 
先輩から

「里さん今日も面白いブログ書いてくれるんですよね?」と

あきらかなチェイシングを受けましたが、

そんなプレッシャーじゃ背中に汗はかきません。

こんなに天気良いですけどね(笑)

 
これからもいたって真面目に

現場からの報告をブログに書いていこうと思います。

 
最後にイベントの告知です。

今月末にはオロシティーホールで開催される

住まいづくりフェアに出展いたします。

家づくりをご検討の方はお気軽に、お越しください。

来場記念品もご用意して、お待ちしております。

イベント情報を今すぐチェック!

 
一覧に戻る
TOPに戻る