Blogブログ

2017.10.12

桜島・・・・火山灰!!!

鹿児島市の南部方面の方は桜島の降灰にお困りじゃないでしょうか?((+_+))

桜島の洗礼を浴びているように私は感じます・・・・((+_+))

お風呂の窓を開けっ放しにしていると窓枠内に灰がうっすらたまっていました・・・・。

一通り流して浴槽内も掃除してお湯張りしていましたがしっかり浴槽内に灰が残っていました・・・((+_+))

(ちょっと見えるとまだあるんじゃないかと気になるんですよね・・・・((+_+)))

まだお風呂ならシャワーで流せるので負担はそこまでありませんが居室内の窓から灰が侵入すると嫌なので窓を閉める事が多いです・・・・((+_+))

先日気合を入れて自宅で洗車をしてみたのですが翌日まんまと桜島の洗礼を浴びてやられました・・・((+_+))

新燃岳も6年ぶりに噴火したニュースもありましたがやはり鹿児島は降灰との付き合いが大事ですよね(^_^)

桜島も気分屋なところがあるので何年か休憩してくれたら助かるのになと感じてしまいました(^_^)

今日写真を撮り忘れたのですが次回は1ヶ月生活してみた太陽光の発電の最高発電と最低発電を発表しようかなと思います(^_^)
一覧に戻る
TOPに戻る