Blogブログ

2017.5.23

泡わわぁ!

営業の里です。

朝晩の寒暖の差が激しく、服装にも気を使う季節ですね。

油断すると風邪をひきそうです。

みなさまもご自愛くださいね。

 
寒暖の差って何も外気だけに限ったことじゃないですよね。

真冬になると、部屋ごとの温度差がかなり違ってきます。

暖房の効いた部屋から、底冷えする廊下にでるときや

脱衣所でぶるぶる震えながら服を脱ぎ、その後熱い浴槽に入るなど

その温度差が10度以上になることも多々あります。

そのような一連の動作で、急激に血圧が変動すると

脳出血や脳梗塞、心筋梗塞を引き起こす原因になってしまうようです。

〝ヒートショック〟という現象ですね。

726876 最悪命を落とす場合もある、危険な現象です。

ヒートショック現象を極力防ぐためにはどうするか?

それは室内環境を一定の温度に保つことです。

それには部屋の断熱はかな~り重要になってきます。

 
ちょうど、断熱施工が終了した現場があったので見てきました。

それがこちら、

アクア

圧倒的泡っつ・・・・・・!!!

 
見事にびっしりと泡で埋め尽くされています。

ミスミハウスはこのようにアクアフォームと呼ばれる

発砲ウレタンで断熱しています。

この泡を家全体に吹き付けて断熱するので、

高い気密性を発揮するんですねー。

この泡は吸音性にも優れているんですよ!!

 
この現場は6月に1日限定で公開します!

姶良のイオンタウンの横です。

完成前の構造が見れる貴重な機会です。

チラシが出来たらまたこちらでご案内しますね。

ぜひ現場でこの泡見てください!

 
 
一覧に戻る
TOPに戻る