Blogブログ

2017.5.16

梅雨の季節

営業の里です。
奄美が梅雨入りしました。

平年より2日遅いようです。

奄美の梅雨というと、

降る時はもう前が見えなくなるぐらい集中して降ります。

車のワイパーMAXでも視界が悪く、ゆっくり運転しないと行けないぐらいです。

いわゆるバケツをひっくり返したような・・・ってやつです。

 
もちろん空梅雨の時もあります。

でも小さいころは空梅雨の方が嫌でした。

なぜかというと、

一昔前の奄美大島は空梅雨で夏を迎えると

高確率で断水していたからです。

夏の断水は地獄ですよ。(今は断水しないですからね。)

断水を知らず、一生懸命外で遊んで、汗びっしょりになって

いざ蛇口をひねると・・・

・・・

・・・

・・・

地獄ですよね。

750883 でも建設業界は雨が降らない方が良いですね!

雨が降れば工期に影響がでますもんね。

鹿児島の梅雨入りは来月初旬ごろでしょうか。

今週上棟を迎える先輩の家も

順調に行ってほしいものです。

 
上棟の様子はまた改めてご報告しますね。

 
 
 
 
 
一覧に戻る
TOPに戻る