Blogブログ

2020.2.4

空間清浄機ってなんなの?

こんにちは、営業の里です。

今日の朝はなかなか冷えましたね。

毎年この時期は、インフルエンザが猛威を振るう時期なんですが、

コロナウイルスの流行で、

インフルエンザの流行がかき消されてるようです。

マスクも品切れ状態ですし、

できることは ” うがい手洗いをこまめにする “ ってことでしょうか。

 

そんな中、問い合わせも増えているらしい・・・商品をご紹介します。

「ジアイーーーーーーノ」

次亜塩素酸で空間を除菌する空間除菌脱臭機です。

ミスミハウスのショールーム入口にも展示していますよ。

パナソニックの方が「問い合わせ増えてますよ」と言ってました。

本当かどうかは分かりませんけどね・・・

 

ジアイーノの特徴はなんといっても空間を除菌する空間清浄機!

 

空間?清浄機?

いや、空気清浄機と何が違うの?

 

通常の空気清浄器は、一旦空気を吸い込んで、フィルターを通したり、

静電気で付着させたりで空気をろ過し、きれいな空気を排出することで

室内の空気をきれいにしていきます。

なので、壁に付着したり、ドアノブなどに付着したりしている

吸い込めない箇所の菌はきれいにできません。

 

その点ジアイーノは設置した空間に揮発した次亜塩素酸を放出し、

室内のにおい成分や菌を分解、抑制していくというのが特徴です。

ジアイーノの除菌・脱臭のしくみを図解しています。まず、次亜塩素酸を含浸した除菌フィルターに空気を通過させ、汚れた空気を除菌・脱臭します。次に、揮発した次亜塩素酸がお部屋に付着した菌・ウイルスに効果を発揮します。  

次亜塩素酸発生の仕組みはこちら!

生成の仕組みの図です。

塩??

そうなんです!塩タブレットを入れるだけ!

某番組の家電芸人の回でも放送されていましたけど、

本当に匂いはなくなりますよ。

 

除菌力は目に見えないので、確認できないのですが

次亜塩素酸の除菌力は学会でも発表されている確かなものです。

空気を洗う「ジアイーノ」

会社など、1つの空間に大人数が集う場所には

1台あるだけで気分が違いますよね。

コロナウイルスに効くかどうかは分かりませんが・・・

1日でも早く収束して欲しいですね。

 
 
一覧に戻る
TOPに戻る