節分2月3日

今日2月3日は節分ですね(^^)

 

節分の由来等は割愛します(笑)

実は我が家は昨日豆まきをしました。

去年娘が2歳の時にスーパーに売っている一般的な鬼のお面をかぶってなかなかそれっぽい声を出して(ナマハゲ風)登場したのですが号泣どころかこれでもかというほど震えて完全にトラウマ事件になってしまった過去があります((+_+))

そこで今年は3日ほど前から事前にかわいい鬼さんが来るから豆をまいて大きな声で

「鬼はそとー」

って言えば出ていくからねと話をしていましたがその話をするだけでテンションが一変し小声になり明らかに怖がりはじめます・・・((+_+))

そして迎えた昨日。

玄関で洋服はそのままでお面だけかぶってソフトに登場しました。

(もしかしたら3歳なってお面だけなら気づかれるかな?と思いながら・・・)

娘は私だと気が付かなかったようです・・・・。

すぐさま泣くわけでもなく・・・。ただただ絶句・・・・。5秒ほど・・・・。

娘は妻のそばから離れず若干パニック気味でしたが妻が鬼はそとーと言って投げているのを見ながら何も言わずただ届かない豆を投げていました・・・。泣く事を必死に我慢しているように見えて私が泣きそうになりました(笑)

その後お面をかぶらずに部屋に戻り娘にどうだったと聞きましたが若干放心状態のまま時間がたってくると笑顔が戻りました。今年はさすがにトラウマにならずに良かったです。

今日節分される方は大変参考になる話でしたね(笑)

さてミスミハウスは家づくり相談会を実施しております。

完全予約制であらゆる家づくりの疑問や悩み、資金計画・補助金活用等相談お受けします。

その他メールでのご相談も受け付けておりますのでお気軽にお問合せください(^^)