西郷さん

第一回 ZEHアンケート報告 

平成28年度補正予算 ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)普及加速事業費補助金交付規程第16条又は、 平成29年度 省エネルギー投資促進に向けた支援補助金(省エネルギー投資促進支援補助事業のうち住宅・ビルの革新的省エネルギー技術導入促進事業) (ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス支援事業)交付規程第16条に基づき、平成28年度補正補助事業対象者は補助事業完了後3年間(6ヶ月ごとに年2回)、 平成29年度補助事業対象者は補助事業完了後2年間(6ヶ月ごとに年2回)継続して当団体が行うアンケート調査にご協力いただくことになります。
ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)を導入された皆様が、どのように過ごされているか等をお伺いし、今後の事業検討における貴重な資料とさせて頂きます。

本アンケートへの回答は補助金交付の要件になっております。
ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

○アンケート期間:11月19日(月)~12月10日(月) 23:59 まで

※お知らせメールより抜粋

先ほどアンケートの回答をしてきました。

かかった時間は15分程度かかりました。

私は九州電力で買電・売電の契約をしていますがキレイライフプラスに登録していたので割とスムーズでしたしオススメです。

キレイライフプラス

改めて自宅の毎月の光熱費を確認してみるとZEHにしてよかったなと実感しました。

2017年11月~2018年11月までの電気料金の平均は7,433円でした。(1年間データ有)

2018年4月~2018年11月(登録したのが4月でしたので過去の購入電力のデータは出力されませんでした)

(冬のデータ反映されていない)HEMSを見たらわかるのですが会社PCとつないでないのでご了承ください。

16,719円購入電力平均でした。おそらく冬データを反映させると14,500円ぐらいで落ち着くと思います。

それでも毎月の光熱費は安定しているので光熱費の部分で考えてもZEHでよかったなと思います。

ZEHアンケート対象の方は期日までに回答するようにしましょうねー(^^)