Blogブログ

2018.10.2

台風25号

営業の里です。

台風24号が過ぎたばかりなのに、25号が週末には接近してきます。

本日2日現在の台風の進路予想です。

large みなさんの周辺では先週の台風の被害はいかがだったでしょうか?

ミスミハウスの着工現場でも、しっかりと対策を行ったため

大きな被害はありませんでした。

若干仮設トイレの囲いが飛ばされかけましたけどね!

 
離島では被害が大きかったようです。

私の実家のある奄美大島では、2階建ての家の屋根が剥がされる被害が多発したようで、

実家も屋根が20枚くらい飛んで行ったみたいです。

25号は幸い直撃ではなさそうですね。

それでも最近の台風は予想の進路から大幅にずれたりしますからね。

注意は必要です。

 
それにしても今年は台風の数が多いようなイメージですね。

気象庁のデータで発生件数を見てみると、

台風発生件数 10月1日時点ですでに25号なので、去年よりは多くなりそうですね。

31号まで発生した2013年は9月、10月で7件ずつ発生しています。

いやいや、大谷翔平のホームラン数か!

そんなに発生されると、現場の工期が延びてしまいますので、

今年はあと2、3件で打ち止めしてください!

 
みなさんも今週末、連休ですが台風には十分注意してください。

アイリスガーデン吉野のモデルハウスも、着々とオープンに向けて準備がすすんでいます。

そちらの方も随時レポートしていきますね。

 
 
 
 
 
一覧に戻る
TOPに戻る