無題

我が家のやや失敗点?

今回は我が家の失敗点について書きたいと思います。

1年生活してみて我が家には思ったよりも違ったかなという所私個人的な1位は食洗機でした((+_+))

導入前から嫁さんは食洗機たぶん使わないよ的な発言はあったのですが・・・・・。

我が家は現在夫婦+娘1歳の3名なのでそんなに食器を使っていないのと手洗いのほうが早く終わるのが一番の原因だと思います。(あと一部食洗機NGな食器類もあるみたいで・・・・)

深夜電力の時間帯にタイマーをして使用する予定でしたが実際に深夜は回したのは数回でした・・・。

衛生上も頻繁に使用しなければ雑菌関係でよくないのはわかるのですがなかなか使ってないですね((+_+))

これから家族が増えて大量の皿を使用すると勝手に想定しているという事にします!笑

あと設備面でいくと私は浴室の暖房乾燥はこれからの季節予備暖房等をよく使っているのですが嫁さんが換気以外にスイッチを使っているのを見たことがありません。笑

何度かいいよとオススメしたのですが採用していないようです((+_+))

そんな私も基本予備暖房のみで浴室内で洗濯物を乾かした事は一度もありませんでした。

食洗機と浴室暖房は思った以上に1年の生活の中で出番がまわってこなかったですね・・・・。

それでも後付する手間と費用を考えたら設置していてまぁ良かったかなというのが本音です。(^^)

今週末は台風が鹿児島を通過する予報になっていますね((+_+))

1

外に物を出したままにせず、ベランダの物干しも下げておく等早めに準備をしたいと思います。

ミスミハウスの現場も3現場動いていますが金曜日までに台風対策をとり備えていきたいと思います。

皆様もお気を付けくださいねーm(__)m