無題1

オススメ設備

テクノの家に住んで良かった点

この設備は正直テクノでなくても採用できるのですが玄関ドアのスマートキーです。

無題

最近の自動車の鍵と同様に鍵を身に着けていればボタンを押すことで鍵の開閉ができる仕様です。

スマートキーとは?YKK AP

無題1私の個人的に良かった事はもちろんわざわざ鍵を出して鍵穴に差し込んでまわす作業がなくなった点と両手がふさがっていてもボタンさえ出せば開閉ができる点。

あとは車の中から家の鍵の開閉ができるので鍵を持っていない家族がいても玄関で待つことなく開閉ができる点は昔の実家と比べて格段に快適になりました。

何より一番オススメしたいのはリビングにいながら玄関ドアの開閉ができる事と開閉状況が確認できる事が快適です。

無題2上の画像の右側にある照明のスイッチと同等の大きさの操作盤でリビングにいながらインターフォンで来客の方を確認して必要であれば玄関まで行かずに先に開閉が可能です。

また寝る前や家族が帰ってきてから鍵のかけ忘れにも操作盤が施錠されているときには緑色に光っていて無施錠の際には赤く光っているので目視で施錠状況が確認でき玄関までいかずに施錠できるのでめんどくさがりな私にはぴったりでした。

次回は我が家では必要なかったかな?設備をお知らせしたいと思います。

今週末は鹿児島アリーナで住まいづくりフェアに参加しますよー(^^)

住まいづくりフェア表

遊びに来てくださいね(^^)