1510902811973

テクノストラクチャーの家に住んでもうすぐ1年。

8/30日

夏休みもあと少しですね(^^)

我が家の引渡しは去年の9月1日に建物を引き渡してもらいました。

(引越は9月の中旬ぐらいでした)

まずはZEH(ゼロ・エネルギー・ハウス)の我が家の光熱費です。

(オール電化+太陽光5.5KW)

無題こちらのデータは九州電力のキレイライフプラスから使用量を確認したものです。

九州電力HP

実際の電気料金はこちら

無題21月が1万円前後かかっています。(我が家の暖房器具はエアコンのみでした)

それでも1年間の平均で考えると7,000円前後だと思います。

売電に関してですが登録したのが4月だったので4月からのデータしかありません・・・。

はがき届いていた分は残しているのですが・・・・。

無題3無題47月が非常に少なかったので改めて6月の天気予報を見てみました。

無題5晴れの日は14日だったようですね((+_+))

一番売電量が多い5月はというと(4月の売電が5月支払われます)

無題6まさかの晴れた日が24日!!!

よく発電してくれるわけですね・・・・((+_+))

売電収入の平均でいくと17,000円前後のイメージです。

(はがき分の秋~冬でも1万円以下の月はまだありませんでした)

改めて今感じる事は光熱費はすごく助かっていますm(__)m

来週は光熱費以外の感じる事をブログに書く予定です。

特にこうすればよかった等を書きたいと思います。