Blogブログ

2018.8.23

夏の終わり

営業の里です。

いやーLIVEで見ることはできませんでしたが、

今年の甲子園は100回記念大会にふさわしく盛り上がりましたねー!

県代表の鹿児島実業高校を初戦で下した金足農業高校が、

決勝まで行きまして、まるで漫画のような展開で、

野球エリートの大阪桐蔭高校と対戦するという・・・

 
金足農業高校エースの吉田君、最後は打たれてしまいましたけど、

必ず上のカテゴリーでも活躍するでしょうし、野球ファンがそれを望んでますよね。

吉田君の将来に今後も期待してしまいます。

 
優勝した大阪桐蔭高校も、押しも押されぬ優勝候補で、

優勝して当然!相当なプレッシャーだったんじゃないかと思います。

観客席にあいさつを終えたあと、キャプテンの中川君が立ち上がれないぐらい

泣き崩れていたのが印象的でした。

WEBの記事で中川君のキャプテン感も拝見しました。

 
キャプテンは嫌われてなんぼ。嫌われてこそいいキャプテンと自分の中でとらえています。みんなが言いづらいことを言うのが自分の役割だと思う。勝つためだったらどれだけ嫌われてもいいと思っていたので、最後の夏が終わった時に「中川がキャプテンで良かった」って言ってもらえればそれでいいと思いました。
 
記事はこれだけではないんですけど、こう言えるのは簡単なことではないと思います。

覚悟が違いますよね!

言えます?この野球エリート集団の中で?17,18の若者で?

大人は嫌われるのが怖くて、こんな本読んで勉強しているというのに・・・

 
51pfi-lM-HL お買い求めはお近くのブックスミスミで!

ちなみに私は読んでいませんw。

 
彼らの中から何名プロに行くんでしょうか?

その点も楽しみにしたいと思います。

 
 
毎年高校野球が終わるころには、朝晩が涼しくなってきます。

もうすぐ夏も終わりなんだなと感じてしまいますが、

体調も崩しがちになりますので、どうぞご自愛ください。

844307 ミスミハウスでは引き続きイベントも実施中です。

ライフプラン無料個別相談会です!

家づくりを始めるにはまずはここから。

お金の問題をいち早くクリアにすると、自分の理想の家が見えてきます。

お気軽にご参加くださいね。

 
ライフプラン無料個別相談会ー完全予約制ー

 
外部のファイナンシャルプランナーの方にお願いしていますので、

ご予約は前日までにお願いします。

ご参加お待ちしております。

 
一覧に戻る
TOPに戻る