Blogブログ

2018.7.19

ZEH補助金 申請状況

本日も鹿児島は快晴ですね(^^)

一部エリアの方は灰が降って早く雨が降ってほしい方もいらっしゃるのではないでしょうかm(__)m

平成30年ZEH補助金の二次募集が7/17日より受付開始されました。

前回の一次募集はあっという間に先着の定数に達してしまい今回は受付初日に申請が届くように前もって段取りをしていました((+_+))

(私達の予想では7/17日の初日で受付終了する可能性が一番高いのではと勝手に予想していました)

無題SII環境共創イニシアチブ (ZEH補助金)

やはり7/17日で2,400件の補助金枠が一日で募集を超えました。

翌日以降の申請書は受付ないそうです。

ミスミハウスの該当する申請書類も無事に7/17日に到着しておりました。

ZEHの交付決定が通知されてからもちろん着工するわけですが着工中も写真を細かく撮影する必要があるので気が抜けません。

特に断熱材の着工前と着工後の写真は必ず必要なので段取りが大事になります。

 
また更新しますね(^^)

 
一覧に戻る
TOPに戻る