eb30b73584c35f468f21bc0f0eeeb1f5

吉村さん(工務)の3分間スピーチ

ブログ更新が遅くなりました。m(__)m

アイリスガーデン吉野モデルも更新されていますのでチェックお願いします。

モデル日誌

現在社内で1週間に一人朝礼の際に3分間スピーチなるものがあるのですが吉村さんのスピーチが素敵だったので吉村さんに無許可でブログにしたいと思います。((+_+))

無題

吉村さんは言わずと知れた4人のお子さんのお父さんなんです(^^) 2男2女

無題1

よくイベントにお子さんを連れてきてくださるのですがとても面倒見がよく仕事も家庭も大切にされる姿は素敵すぎます(^^)

今回吉村さんがスピーチされた内容は今年の目標を自分は料理をできるようにすると社員の前で約束しました。皆さんは今年の仕事以外の目標は達成する為に何か行動をしていますか?

吉村さんはそれまではお湯をわかす程度しかされていなかったそうです。

今は7月。やろうと決めて半年以上たっています。

今では休日に子供を一人でみるときにはポテトサラダやハンバーグ、カレーなど作れるようになったそうです。お子さんもおいしいと言ってくれるとハミカム姿を見て私も思わずにやけてしまいました。

今はサイトを見ながら決められた時間や火加減、調味料の量など測って料理するので特別おいしくなかったりめちゃくちゃおいしいというわけではありませんが料理は少しづつ取り組んでいます!!という内容でした(^^)

話はここで終わらずに

今自分の仕事(工務)に置き換えて考えると、自分の仕事は営業と設計がベースを決めている内容を安全に間違いなく実行する事。ただそれだけでは+αが足りない。

現場で確認をしてどうすれば建物がより良くなるか(料理でいえばおいしくなるか)

状況に応じてスパイスを加えてよりおいしくなるように仕事をしています。

これからの物件もより良くする為に日々追及していきますという内容でした。

(一番大事な部分で私の文章能力のなさが出てしまいました・・・・・助けて里さん・・・・)

吉村さんらしい表現でスピーチされていて仕事面、家庭面、どちらもモチベーションが上がりました。

モデルハウスの完成は11月初旬を予定しております。

image010

全員で素敵なモデルハウスを完成させますのでお楽しみにー(^_^)