Blogブログ

2017.12.12

流行ってなんなんだ!

営業の里です。

いやー1年って早いですね~!

気が付けば色んなところからクリスマスソングが聴こえてくる季節になりました。

お子様がいらっしゃるご家庭は、そろそろクリスマスの準備するタイミングですね!

各家庭でサンタクロースへのお願いの仕方ってあるんでしょうね。

手紙を書いたりされているご家庭もあるのでは?

私の息子も仮面ライダーのベルトが欲しいとか言ってます。

早くお願いしないとサンタさんも仕入が大変なんじゃないか!?

ってリアルに伝えてますけどね。

『遅かったら、サンタ配送じゃなくてアマゾン配送になっちゃうぞ!』
アマゾン  
 
 
いやいや夢がない!

 
しかし毎年、クリスマスに合わせて仮面ライダーのベルトが出ますけど、

来年には違うベルト出るんですよね~

やっぱり流行りものを購入するより、最近話題の黒ひげ危機一髪的な

ロングセラーな物が良いのでは?って思っちゃいますね。

 
流行りと言えば、今年の流行語大賞は「インスタ映え」と「忖度」でした。

“インスタ映え”は納得ですね。

私たちミスミハウスもインスタグラム始めたので、

「インスタ映え」って言葉良く耳にします。

ミスミハウスのインスタはこちらから

 
「忖度」はどうですか?

調べはしても使ってはないですよね?

私もそう思ってました。

でも、これ見て下さい。

201712sontaku_tit ファミリーマートさんから、衝撃的な弁当が発売されました。

 
そんな使い方ある?

これが商品の画像です。

201712sontaku_item

たかっっっ!

完全なネタ弁当なのに豪華すぎません?

お品書きもあるそうです。

お品書き  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう突っ込みどころ満載です。

私は嫌いじゃないですね。むしろこの姿勢大好きです。

腹黒く・・・のどぐろって・・・

 
残念ながらWEB情報ではあまり売れてはないとのこと。

私もまだ見かけてませんが、流行に乗っかるのは簡単じゃないですよね。

ファミリーマートさんの姿勢を“そんたくあん”して1度は購入しようと思います。

みなさんも“そんたくあん”して購入してみてくださいね。

 
やっぱり無理あるなそんたくあん・・・
一覧に戻る
TOPに戻る