Blogブログ

2017.11.20

☆手作り水引☆

このところ一気に寒くなりましたね。私の事務所の机の下には既に秘密兵器が登場しています!

さて 以前から思うところありまして月末の地鎮祭にむけてついに実行しました。

奉献酒(主に地鎮祭、起工式などで神様にお供えするお酒を言います)の「熨斗(のし)」と「水引」を手作りしてみました!
第一号試作品20171120_160707水引の 結びは、贈る方の思いの表れ。簡易包装ばかりの今日だからこそ、美しい水引に込められた思いが、改めて鮮やかに映ります。人の手で結ばれた水引には、気品ある晴れの美しさが表れるそうです。
大切な方への贈り物に、水引の心を添えて。

『ミスミハウスの思い』をかたちにしてみました。

20171120_161141 工事の安全とS様の想いを無事かたちにできるよう 願いを込めて
一覧に戻る
TOPに戻る