Blogブログ

2017.11.14

初回出荷111万枚の凄さ!

営業の里です。

先週ついに発売となりました、安室奈美恵ベストアルバム”finally”

初回出荷はなんと111万枚だそうです。

これで、10代、20代、30代、40代と前人未到の

4年代でのミリオン達成となりました。

引退はとても残念ですが、この記録は永遠に残りそうですね。

私も妻が発売日に購入して来てました。

CD  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おっと!もちろんお買い求めはお近くのブックスミスミ各店で。

ちなみに私は、閉店延期を繰り返している七ツ島店で購入しました。

七ツ島店・・・開いてますよ!

 
今回のベストアルバムは原盤権の関係上、ほとんどの楽曲が歌い直して

収録されたものです。

ですので、あぁこの曲を聞いたらあのころを思い出す~

なんてノスタルジーには浸れません。残念ですが・・・

しかし、若い頃と比べると声の安定感違います。

私はセルフカバーのようで、こんなベストも良いかな?と思いました。

 
時代とともに楽曲も変化して、その時代、時代の“かっこいい”を

表現してきたから、彼女の今があるのかなと思いますね。

個人的にはSUITE CHIC時代の楽曲は結構好きです。

 
商品自体もエイベックス系列の複数枚組アルバムらしく、

三方背のスリーブケースもしっかりした作りですし、

さらにうれしいことにスマプラ対応です!

スマプラについてはこちら

 
一大ムーブメントを巻き起こした彼女の25年が詰まった『オールタイムベスト』

必聴の価値ありです!ぜひ聴いてみてください。

 
いや、このブログはブックスミスミが書く内容だろ!

という、いろんな人からの突っ込みを覚悟しておこうと思います。

ええ、私もそう思います!

 
一覧に戻る
TOPに戻る