Blogブログ

2017.10.20

我が家の太陽光発電状況!!

先週お伝えしていた我が家の発電状況です。2017年9月8日に連系開始 ≒ 売電開始

太陽光の詳細

太陽光パネル5.88KW(Panasonic)245W×24枚

パワコン5.5KW(Panasonic)

オール電化

071 ちなみに9/8から10月3日までの天気は・・・・・・・。

無題 月の半分くらい晴れていたようです。灰もすごかったですね・・・・((+_+))

そして売電状況はこちら!!01226日間の売電になります。
帰宅後毎日モニターで一日の発電状況(主に売電だけ笑)を確認するのが日課です。

ちなみに夜間や天気の悪いときは電気を購入していますが1ヶ月の購入電気代は5,300円ぐらいでした。

(写真忘れました・・・・)

ちなみに写真右上の購入電力量370kWhというのがあるのですがこの購入電力量に売電単価をかけて金額が決まります。

今年度は30円ですので370×30=11,100円

来年度は28円ですので370×28=10,360円

再来年度は26円ですので370×26=9,620円

となります。

無題 これから日照時間が短くなりますが1ヶ月まるまるのデータを来月良いタイミングで報告したいと思います。

逆にどれくらい落ちるのか興味があります・・・。

ではまた(^^)
一覧に戻る
TOPに戻る