Blogブログ

2017.10.17

ジャック・オー・ランタンってなに?

営業の里です。

今年もハロウィーンの季節がやってきました。

ここ数年の盛り上がりは凄いですよね。

昨年は、ハロウィーン関連の売り上げが

バレンタインデーを超えたと話題になりました。

ジャックオーランタン  
 
 
 
 
 
 
 
町中で見かけますね彼。

そう、ジャック・オー・ランタン!

彼の由来をご存知ですか?

 
色々諸説あるようですけれども、

生前に堕落した生活を送っていた者が、

天国にも地獄にも行けないで、

ランタンを持って彷徨っている姿だそうです。

 
 
このランタン、当初はかぼちゃじゃなくて、カブだったそうですよ。

この話がアメリカに伝わって、カブよりかぼちゃの方が

馴染みがあったので、かぼちゃに置き換わったとか!

 
へぇ~!かぼちゃに見慣れているから、カブなんて全然イメージできない。

カブのランタンってどんな感じなんでしょうかね?

ちょっと調べてみましょう・・・










ふぁ!?

カブ  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こ、こわっ!

 
カブの切り方雑っ!

これじゃハロウィーン流行らなかったな・・・かぼちゃで良かったかも。

 
でもこの顔ずっと見てると、誰かに似てませんか?

んー思い出せないな~!

Googleで画像検索して、類似画像を探してみましょ。

 
 
 
 
 
検索

ちょ、ちょ、ちょっ!

すっ、すっ、すみません(汗)

似てる人いませんでした!

 
今年のハロウィーンは10月31日の火曜日だそうです。

また、コスプレイベントなども盛り上がるんでしょうね!

このハロウィーンイベントを仕掛けたプランナーのみなさんに脱帽です。

もともとコスプレは“オタク”のものだったのに、

今やハロウィンで、コスプレは正々堂々と楽しめる娯楽になったんですからね。

 
私も、もっと頭ひねって家づくりを楽しんで進めて行けるような

イベントを考えたいと思います。

 
今日も無駄に長いブログにお付き合いいただきまして、

ありがとうございました。

 
一覧に戻る
TOPに戻る