002

逃した魚は大きい!? (宅配BOX コンボ)

先日のイベントは鹿児島のPanasonicショウルームで行いました。VR体験が我々の想像以上に盛り上がってもっと次回は住宅関係以外でも遊びの要素を入れたいと思いました(^_^)

そんな中、ショウルームの中にPanasonic宅配BOXコンボを見つけました(^_^)

002パッと正面から見ると右に見える商品はポストかな?と思える様子ですよね。

左の商品は????? ナニコレ???????となる方のほうが多いかもしれませんね(^_^)

003右の商品は宅配BOXコンボFという商品なのですが商品の下側(写真では開けているところが宅配BOX部分になります)上側は普通の郵便物入れとなっています。

簡単に言うポストの見た目で一般的な郵送物とネット関係で注文した商品が不在時でも受け取れる宅配BOXの1台2役の商品です(^_^)

左の商品も一体型の宅配BOXです。

我が家はネットで商品を購入する機会が多く月に2・3回は不在表が入っていて再配達をお願いしていますm(__)m

新築検討する際に宅配BOXはかなり私は検討したのですが導入しませんでした・・・・・。

というか諦めてしまいました・・・・・・。

最大の理由は004写真でわかりますでしょうか?

壁に直接施工するのですが家の内側から取り出す商品なのです((+_+))

つまり宅配BOXの設置した建物側(我が家の場合は玄関)に取り出せるスペースが必要なのです・・・。

シューズクロークがあれば問題なく設置できたのでしょうが・・・・・。

(我が家は玄関収納コンポリア・・・簡単にいうと靴箱・・・があるので開閉できる距離がありませんでした)

宅配BOX<靴収納(我が家の場合)

宅配BOXのみでしたら置き型タイプがあるので玄関外に設置する事は可能です(^_^)

改めてショウルームで宅配BOXを見ると良いなぁと感じました((+_+))

興味・関心がある方は是非ミスミへご相談ください(^_^)

新築・リフォームどちらも対応していますよー(^_^)

Panasonic コンボF ホームページ