Blogブログ

2017.7.25

暑中見舞い申し上げます。

こんにちは、営業の里です。

毎日暑い日が続いていますが、体には十分ご自愛ください。

気が付けば学生はもう夏休みですね!

今日も仙巌園の前を通ったら、観光で来鹿された

親子連れがたくさんいらっしゃってました。

仙巌園  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鹿児島県民はどれぐらいの頻度で仙巌園行くんでしょうかね?

奄美出身の私は、仙巌園に初めて足を運んだのは、

小学校の修学旅行の時でした。

 
 
修学旅行が県内というね・・・

 
 
ちなみに中学校の修学旅行は沖縄でしたー!

 
 
北に45都道府県あるのに、1つしかない南の県に行くというね・・・

でようよ九州・・・

 
まーそんな行先チョイスの突っ込みは置いといて、

小学校の修学旅行でおとずれた仙巌園・・・

いやもちろん、当時は磯庭園という呼び名で呼ばれていた時代ですよ。

 
こんなにキレイな場所が鹿児島にあるんだー!

桜島ってこんなに大きいんだー!

と子供ながらに感動した記憶があります。

雰囲気も良いですよね。

(県内の修学旅行でも十分楽しんでましたわ!)

 
仙巌園の前を通りながら、記憶の片隅の

当時を思い起こしてました。

 
そんな磯庭園(仙巌園)も今や世界文化遺産。

そりゃ入場料も1,000円しますよね。

いつかまた足を運んで、

子供のころの記憶と比べてみたいですね。

 
 
しかし、本当に暑い日が続いてます。

こんな暑い中もミスミハウスは元気にイベント実施しますよ!

今週末は姶良のイオンタウン横で完成見学会です。

2017.07.13スマートハウス課[完成見学会B4072930]olCS2  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆったりとした平屋です。

来場記念品もご用意していますよ!

ご家族でご来場ください。

お待ちしています。

 
一覧に戻る
TOPに戻る