43130

7月の金利情報 フラット35

7月のフラット35の金利が発表されましたー(^_^)

6月の金利が1.09%(9割融資・20年~35年)だったのですが

7月も6月と同じ1.09%でした。

無題住宅取得される際に、多くの方が利用される住宅ローン。

私もよくお客様に地方銀行が良いのかネット銀行が良いのか、固定金利が良いのか、変動金利が良いのか・・・・・・。

多くご相談させていただいております。

住宅ローンアドバイザーの資格ももっていますが一番わかりやすい部分でお伝えすると私はフラット35で自宅を申込みしました。

私の場合は変動金利、ネット銀行は最初で候補から外しました・・・・。

変動金利が長く低空飛行しているという話はもちろん知っていますがこれから先上がる心配と金利を気にする生活を私はしたくなかったので・・・。ネット銀行は調べてみましたが借地・手続き等バランスを見たところ私の場合、あまりメリットを感じませんでした。

フラットで決めた理由は長期固定金利で返済計画が明確、金利Sプラン対応(10年間金利-0.3%)、自己資金1割有だったのでバランスをみてフラット35にしました(^_^)

 

地方銀行も魅力的だったのですが最終最後の決め手は35年固定金利のフラットでした。

(フラット35のまわしものではありません・・・・・)

フラット35のデメリットは融資実行時の金利一択というところです・・・・((+_+))

かなりドキドキします・・・・・。突然あがりませんように・・・・・。

8月金利気になります・・・・。