Blogブログ

2017.5.25

子育て支援型!!

5/25日現在 フラット35の子育て支援型・地域活性型の金利引き下げプランの連係している地方公共団体が発表されました(>_<)

 
ん?

 
何?

 
という方のほうが多いかもしれません・・・・((+_+))

子育て支援や地域活性化について積極的な取り組みを行う地方公共団体と住宅支援機構が連係し、住宅取得に対する地方公共団体による補助金交付などの財政的支援とあわせてフラット35の借入金利を一定期間引き下げる制度です。

http://www.flat35.com/files/300334291.pdf
ざっくりいうと地方によってはフラット35の金利が5年間0.25%引き下がりますよー。

という内容です。(^_^)

気になる鹿児島県は・・・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
5/25日発表では県内どこの市町村も該当していないようです・・((+_+))

http://www.flat35.com/loan/flat35kosodate/organizations.html
平成30年3月31日まで申し込み期限で予算があるようでしたが・・・

残念・・・・((+_+))

今後の展開等情報がありしたらブログ更新しますねー(^_^)
一覧に戻る
TOPに戻る