1

☆ZEH(ゼロ・エネルギー・ハウス)の実績報告及び目標値☆

ZEH とは、Zero Energy House(ゼロ・エネルギー・ハウス) の略。住まいの断熱性・省エネ性能を上げること、そして太 陽光発電などでエネルギーを創ることにより、1 年間の一次 消費エネルギー量(空調・給湯・照明・換気)より太陽光発 電システムなどによって住宅でつくるエネルギーのほうが多 い、または差がゼロになる住宅。 消費エネルギーが少ないので光熱費が削減できます。

ZEH_1

ZEH_2

ZEH の家を建てるには?
環境貢献と心地よさを両立する先進の暮らしを実現 単に消費エネルギーを太陽光発電で補うのではなく、家自体の性能を高め、消費エネルギーをしっかりと削減します。それによって 、少ない太陽光発電量でもZEHが可能に。建ててからでは変えにくい断熱性能を建築時に高めておくことで、将来に続くゼロエネを 実現でき、また将来電気料が高騰しても、消費エネルギーが小さいので家計への影響が少なくて安心です。

ZEH_3

太陽光発電や設備機器に頼りすぎてしまうと、将来的にその性能が落ちてしまうということも。 ミスミハウスは、設備をバランスよく使い、住宅そのものの性能を高めることで実現するZEHを目指しています。

ZEH

 

【ミスミハウスの平成28年度実績報告】

実績表

 

これからは住宅も「燃費」で選ぶ時代です!

BLES(建築物省エネルギー性能表示制度)とは、住宅・建築物の省エネルギー性能を評価・表示する第三者認証制度です。簡単に説明すると、車で言う「燃費」を表すもので、住宅の「燃費」を表示する制度です。当社標準の住宅は、5段階評価で最高の5つ星の住宅です。

BELS