Blogブログ

2016.6.23

イチローの熱は冷めない!!

2週連続同じ話題で勝負したいと思います(ー_ー)!!

先週もブログに書いたイチロー選手ですが、次なる記録が迫ってきていますね!!

それは…メジャー通算3,000本安打!!

この記録がどれほど凄い記録かと言いますと、メジャーリーグが発足してから今までにこの記録を達成した選手は29人しかいません。

イチロー選手が記録を達成すると、ちょうど30人目になります!!

またメジャーリーグの現役の選手に限定すると、イチロー選手のヤンキース時代の元同僚であるアレックスロドリゲス選手だけになります。

凄いの一言ですね!(^^)!

ちなみに日本プロ野球の通算安打記録は3085本。「喝!」でおなじみの張本勲さんです!

通算3,000本安打は単純計算で、年間150本の安打を継続して20年間打ち続けるということになります。

「継続は力なり、千里の道も一歩から、ローマは一日にしてならず」

これらの言葉を改めて肝に銘じて、これからも精進していきたいと思います!!

2週連続同じ話題にお付き合いいただきまして、ありがとうございました(^○^)
一覧に戻る
TOPに戻る